FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pkcrown.blog70.fc2.com/tb.php/673-6f5841cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

やり始めた

どうも俺です。
もう11月も終わりだね
今月は一番早かった気がする。
ノシ


あの夏のOVAを見たんだけど結構忘れてた。
やっぱ数年経つとキャラの名前とか忘れてるな
顔も覚えてなかったし。
まぁ数年ぶりにOVAが出るってのは割と嬉しいかな
懐かしい感じがね
やっぱ数年前のアニメもいいね
あと最近聴いたアニソンメドレーでありあの曲が結構流れてたんだけどいつかまた見たいって想いが強いね
ただあのアニメを今見たら本当に泣くんじゃないかって不安もあったりなかったり。
唯一円盤欲しいアニメだわ

音MADはほぼ完成しました。
あとはエフェクトと最終調整くらい。
人力VOCALOIDも初めてにしては上出来って感じだった
そして続いて動画作ろうと思ったんだけど真面目な編集は久しぶりだったから思い出さなきゃならん
というわけでどうやら1週間とかじゃ厳しそう。
画像の編集もあるし。
一応頭の中で完成図はできてるから大丈夫でしょう。
目標は年末までに完成させて1月上旬に投稿予定。
今回のは多分万行くんじゃねーかって淡い期待してる。
知名度が低いから一気にってことはできないだろうけどそれでもいけるんじゃないかとは思う
前回の音MAD()はエンコードミスがなけりゃ数倍伸びてたろうに悲しい。
映像も再現じゃなくてオリジナルに加えて歌詞とか曲に少々合わせる予定。
それから吹き替えの続編は一応吹きかえる部分はできたんだけど見返してみてやっぱり微妙なんだよね
何が微妙かって今回は会話の間が定期的に空くんだよね
しかもその他の素材でなんとかできないレベルで。
それに加えてストーリーもある程度わかるようにしたいしって考えると結論としてこれうpできんのか?ってなる
今なんとか1秒でも削れそうな部分探してカットしたりしてるけどどうもね
シーンが変わりすぎるってのも問題ある。
繋げ方が難しい。
というのが現状。
まぁ12月上旬までには上げる予定。

最近編集の合間にFFXやり始めた。
正直面白い。
なんかひっさしぶりにこういうRPGやった気がする。
何気にこれ10年以上前のやつなんだね
通りで100円とかだわ
今は多分中盤いったか行ってないかくらいだと思うけど漸く主人公が強くなりだしたっていうね
最初は火力もないしHPもないしで結構役立たずだったからね
スフィアでの成長も理解に少々時間かかったけどなかなか面白いんじゃないですかね
好きなときに成長させれるっていう楽しみがいい。
召喚獣は正直言ってほとんど使ってない
というより個人的に使えないって感じかな
然程火力も高いわけでもないし防御もそんなにだし。
強いて言うなら必殺撃って退場するものかな
あとミニゲームみたいなのがちょくちょくあるけど説明も雑だしわかりにくいし必要ないんじゃないかって気がする
FFは戦ってなんぼだと思うんだけどね
謎解きも小学生がやったら詰むんじゃねーかと思うし何より時間制限あるのが一番だるかったかな
余裕がないってのが尚更ね。
まぁ最近のぬるげーに浸ってたからかもしれんが。
しかしただ楽しくて仕方ない。
当初はFFなんていつか機会あればって思ってたけどやってよかったわ

さて先日ポケモン発売されたけど情報見てるうちにかなり欲しくなった。
伝説祭りだしXY以上の廃人仕様だしでもうやりたくて仕方ない。
でも3DS1台しかないし廃人になる時間もないしってことで諦めてたんだけど携帯解約するけどポイントが無駄に余ってるから買おうか迷ってる。
そのポイントが2つ買ってもおつりがあるってくらい余ってるからまた困る。
解約したら使えなくなるみたいだし。
ということでさっさと使い切ろうと思ったんだけど今ほしいものがポケモンくらいしかなくなったんだよね
PC関連の機械は既に買ってしまったし。
ポケモンにするか来月出るFFにするかPS2の積みげー増やすか。
他になんか欲しい機材なんて数万が当たり前だからなぁ
やってみたいのはポケモン、FF、BDFF、メダロット、るんふぁくくらいかな
メダロットは暫くすりゃ新品でも2000円程度になりそうだしBDFFはまだいいかなって感じだし。
まぁポケモン安定なのかな
それかPS2のソフト。
モンハンはレビュー見てもあれだし配信とか見てても面白そうじゃないし。
とりあえずまたほしいゲームリストでも作っておくか

あ、此間注文したやつだけど両方ポストに無理矢理詰め込まれてた
起動確認も全部問題なかった。
それと100円でディスクのみとかいうのを3つ注文したんだけど届いたのが全部ケースも説明書も付いてたっていう謎。
しかもほんとに中古かよって感じのだったし。
なんなんだあの店は。
でも俺は今回の件でその店が好きになった。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pkcrown.blog70.fc2.com/tb.php/673-6f5841cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちゃいるど

Author:ちゃいるど



マーキュリー

永遠の17歳

ポケモン復活

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。