Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pkcrown.blog70.fc2.com/tb.php/671-acc121b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

作業してるとほんと早い

どうも俺です。
先週も相変わらず作業三昧だった。
ノシ


いやー今季見てるアニメ多いんだけどどれも面白いから珍しく待ちきれない状態になってる。
まぁ最近は作業ばっかで他のことやらないからなんだろうけど。
Fateはしろうがうざくないから面白い。
ほんとに。
SAOはなんかもう純粋な出会い廚を描いてるようにしか見えなくなってきた
何故だろう。
ただ戦闘シーンは相変わらずいいね

MADはまぁ予想してた通りの伸びだったんだけど意外だったのがまたしても広告されてたことかな
100pで終わりだと思ってたんだけど意外だった
まぁもう伸びが止まりかけてるんだけどね
流石に元のアニメがよろしくなかった
まぁ2話作ってるんだけどこの2話がかなり曲者で困ってる。
というのもシリアスなシーンが半分くらいあるのよね
それに加えて顔が大きく表示されるからその他の画像でその場をつないだりってことができないのよね
これが一番厳しい。
精々許せるのが5秒くらいだけど結構超えたりするからどうしたもんか。
正統に作ってもいいけど面白みというか途中で飽きが生まれそうなんだよね
というわけでパターンをもう一つ考えてんだけど3話あるとしたらどうなんだろって感じ。
個人的にはその終わり方でもいい気はするけどかなり悩む。
というのもその終わらせ方が若干他の人の真似っぽくなってしまうんじゃないかと思えてね。
因みにその方法だとEDなしでも違和感ないってのがメリットかな
でも今回はED作ろうと思ってたからどうするか迷ってる。
まぁEDは作るんだけどね
使うかどうかってところか
2話でED使わなくても次の投稿祭でうpする予定だし。
あと音MADはもう無理だと思ってたけどどうやら音MAD作るためのソフトがあるらしい。
今まで音程とかわからなかったけどどうやらそれがわかるらしい
まだほとんど調べてないからどうなのかわからないけどある程度ならできそうな気はした。
もし上手くいけばこれからは音MADを中心に作っていくだろうね
そもそも吹き替え系は組み合わせの相性ってのが結構あるし。
それを補えるのがセンスなだけであって。
それがこの半年MAD制作に関わってわかったことかな
他にもかなり学んだことは多い。
今と昔は全然違った。
ともあれ次のMADで一旦区切ろうかな
多分次もあんまり伸びない気しかしないからコメントに従う。

さて昨日も中古ゲーム探しにいろいろ行ってきた。
過去の通学路にあるところで漫画だけかと思ってたんだけどいろいろあった。
そんでお目当てのPS2なんだけど何故かそれだけなかったっていう。
PSとかFCとかのソフトはあってPS2がないってのはマジで意味がわからなかった
ひょっとしたら多すぎて別の場所に隔離されてたのかもしれないと思ったけどそう思ったときにはもう店を出て別の店に行ってた。
そのすぐ近くにあるところだけどまぁネットでの値段は調べてたからあんまり期待してなかったけど予想通りだった。
やはり思うことはネットの5倍の価格とかで売っても赤字じゃないのかねってことかな
まぁ64とかのマイナーなのが18円とかだったのには評価するけど。
10年も前のソフトはメジャーじゃない限り100円とかでいいと思うんだけどね
ということで軽く別のハードとかも見たりして帰宅した
一つ気になったのはWiiのソフトのすぐ横にAVが並べられてたのは如何なものかと思った
もう少し遠出しようかと思ったけどなんとなく先が予想できたからまたしてもブックオフに行ってきた。
今回は糞げー探しがメイン。
2つくらいあったから帰って調べてみたら割と良さそうな感じだった。
そして今回の遠征で周りの相場が高いってことがわかったから結局原点に戻ってネットで買うことにした。
んでいろいろ探してたらAC3とかが100円だったから即注文した。
円盤だけだけど全く問題ない。
送料も手数料もかからないってのが大きい。
んで支払が携帯だったんだけど初めて使った。
ポイントも無駄にあったから使ってやった。
意外と重宝する支払方法なのかと思ったけどこれ使えるところあんまりないのね
あといい加減ブックオフでも注文するかと思っていろいろ考えてたら1つ在庫切れになりやがった。
まぁ近くのところでもちょっと余分に出せば買えるんだけどさ
ついでにあまぞんでも1つかなり安かったから注文しておいた。
これで思う存分PS2を楽しむ。

なんか最近なるとが終わったとかで漫画読んでみたいんだけどあれ70巻もあるのね
流石に1ヶ月かかりそう
読むの遅いとこういうとき駄目なんだよな
というより脳内で台詞を音声再生したりしてるからだろうな
読みたい漫画いっぱいあるんだけどなぁ
MADとかその他もろもろができたらにせこいとか読もうかな
さようなら
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pkcrown.blog70.fc2.com/tb.php/671-acc121b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちゃいるど

Author:ちゃいるど



マーキュリー

永遠の17歳

ポケモン復活

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。