Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pkcrown.blog70.fc2.com/tb.php/656-2104c2e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あれから2年が経った。

どうも俺です。
今回は今年初めての真面目なことを書こうと思う。
ノシ


にせこいが遂に終わってしまったね
まぁ氷菓のときと同様の感想で早かった。
しかし面白かった
当初はイラストも俺好みでもないしトップ絵もそんなに気を引かなかったしあらすじも面白そうだとは思わなかったんだけどね
まぁその差もあっての感想なんだろうけど。
いつになってもアニメが終わる悲しみは何も言えないね
そういや先日からぶらっくぶれっと見始めたんだけど普通に面白かった。
戦闘系ってだけで敬遠してたけどキャラも可愛いし伊達にランク上位じゃなかった
完全に当たりだった。
それと漸くラブライブも見始めた。
5話まで見たけど1期知ってるからか普通に楽しめる。
というか慣れたんだろうね
今のところ曲があまり出てないのが心配。
そのうちいっぱい出るだろうけど。
そんな感じで溜まってたアニメはある程度消化したかな
OVAとかはまだ放置してるけど。

前回書いたMADはある程度完成はした。
元の映像にできる限り合わせようと思ったんだけど残念ながら素材がないのとこれ以上は待てないってことで断念した。
まぁそれでも理想の80~90%くらいの出来にはなったと思うけどね。
ただやっぱりまだ納得行ってない部分とかもあるから調整できるならやってからうpする
音声の方もどこまで修正するか考えておかないとね

さて。
ここからが割と真面目な話。
今更ながら再び就活を始めようと思う。
まぁ前のは完全に前座みたいなもんだったと思うけどね
今回は本気でやろうと思う。
何故今更と思うかもしれないけどとあることに気付いた。
そのとあることってのは↑に書いたMAD作り終えて思ったことなんだけど。
修造でアニメのOPを作って映像までできて一回書き出してみて何回も見直してた
ついでに職についてもなんとなく調べてた。
まぁそのときはそんなにやる気はなかったんだけどさ
自分の作品見直しててふとなんでこの台詞選んだんだろうって思うことがあったのよね
前にも書いた通り音MADのセンスはあるかないかはわからないけど作るのには相当な時間がかかるから伝えたいことを軸に作ろうって。
そのときのテーマがこれを見る人に元気を与えたいって思って作ってたんだけどさ
作り終えてそれが本当は自分に伝えたいことじゃないのかってことに気付いた。
全ての台詞に自分に言い聞かせたい台詞が並んでるってことに気付いた。
今まで修造MADなんていくつも見てきたけどそのときは元気をもらったというよりその動画を楽しんでただけだった。
でも自分で作ってみるとそれが自分にも元気を与えてくれた。
それが再び就活しようという決め手になったかな
背中を押してもらった感じか。
修造MAD作ってるときにたくさんの音声台詞を再生したけど何度も聞いてると本当に自分に言われてるような気がしてならなかった。
そんでとりあえずいろいろ調べてみてハローワーク行こうかと思ったけどどうも曖昧な評判だった。
やっぱりどこ見ても違うところがいいって書いてあった。
しかしそれよりも大学行けばいいってことも見かけたからとりあえず今日大学行って一から始めようと思う。
いつでも来いとは言われてたし仮に無理って言われても土下座する覚悟で行くつもり。
まずは履歴書からもう一度始める。
というか前の履歴書は正直書いてる俺が自信ないようなことだったからそこをやり直したい。
面接に関しては寧ろ喜んで受けたい気分だ
なんか最近そう思える。
最近じゃなくて半年くらい前からかな
目上の人や年下の知らない人と話すことなんて正直慣れすぎた。
普段ゲームで中学生から40代くらいまでの人と話してたくらいだし。
言うなればトークに関してはなにも恐れることはないくらいだと感じる。
実況動画でも無駄に話しまくってるし。
あと最近喋るときってのが実況動画とかでしか喋らないから寧ろ話したいくらいになってきてる。
という具合に修造に元気をもらった。
まぁとにかく今は情報を集めることかな
そのためにはどんなことでもするつもりでやっていく。
動画作るときと同じくらい本気で挑む。
俺には修造がついてる。
本気でやる。
という感じでさようなり。
某氏に相談もしてみようかな
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pkcrown.blog70.fc2.com/tb.php/656-2104c2e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちゃいるど

Author:ちゃいるど



マーキュリー

永遠の17歳

ポケモン復活

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。