Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pkcrown.blog70.fc2.com/tb.php/643-b4637215

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

一昨日あたりから書きたくなった。

どうも俺です。
いやー漸く落ち着いたんでそろそろ計画を進めようかなと。
まぁ大したことではないけどね
というわけでひっさしりにリアルのことも書こうかなと思う。
ノシ


今季のアニメは順調に消化していってます。
ただ一気に見たいアニメとかは放置してるんですけどね
あとなぜか1週遅れで消化していってます。
ある程度ストック溜めときたいという考えもある。
2期以降のアニメは中二病と咲くらいかな?
そのほかは全部新規だけどいいのが揃ってるね
個人的に一番きてるのが未確認で進行形かな
あれいいね
こべにちゃんの可愛さが半端ない。
嫁にしたいキャラ№1だわ
こういうちょっと現実と離れてる感じがまたいいよね
あんまり変なのは見てないけど微妙なのは魔法戦争かな
なんというかもう一息足りない。
あと何が許せないってむいがそんなに可愛くないのが許せない。
もう少し可愛くできたんじゃないかと思えてくる。
といっても普通に見れるものではあるんだけどね
そんな感じの冬アニメ。
今12作品見てるけどひょっとしたらまだ増えるかもしれないという。
あそうそう。
年末にさんざん溜まってたOVAとかだけど漸く消化した。
まずSAOなんだけど90分と久しく長編アニメ見た。
どんなもんかと思ったら総集編っぽくしてところどころサービス回入れたようなもんだった。
9割回想だったけど。
1年ぶりとかだけどやっぱおもしれーな
ああいうのは何度見ても面白い
あとひだまりも消化した。
なんというかね。
やばいね
もう7年くらい前だっけ。
その頃のアニメだから感慨深いもんだね
あの頃は学年が上がるようなストーリーだとは思ってなかったし卒業とかも考えられなかったのにね。
そしてあのまーぶるの曲が流れたところはあかん。
あそこであの曲はグッとくるものがあるよねー
これ5期あるのかね。
ないからOVAにしたのかね
まぁなんというか1期の頃とか思い出す作品でもあった。
あーあとのんのんびよりについてほとんど書いてなかったけど評価そこそこ高かった気がするから見たんだよね
感想としては田舎を思い出すの一言だった。
まぁ僕の田舎は周りに民家なんてないんですけどね
そんくらい。
あとED曲はいいなーと思ったらZAQだった。
最近いいと思う曲が大体ZAQなんだよね
まぁそのへんはなんか前に書いた気がしなくもないからやめとく。

ポケモンは一応4匹5V作った。
まぁ時間はかかるけど厳選よりかは辛くなかった
しかしまぁ種類多いし前作は対人してなかったから俺のPTって型が古いんだろうね
いいのが思い浮かばん。
今はとりあえず作業とかあったから放置気味だったけど過去作から移したら対人しようと思ってる。
因みに普段このブログ更新するときにブログ探してたんだけどさ
1年くらい前から検索にすら引っかからなくなったんだけどなんとなくまた検索かけてみたらもう一つのブログ出てきた。
あのポケモンブログ。
久しぶりに見たけど懐かしいね
XYのやる気が高いようなら更新再開しようかな
それとそこのリンクに当時のチームうぃきがあったから見たけどそういやこんな人もいたなぁと思った
内戦とかもやってたんだね
あと最初のチームに関してもスレが残ってた。
10年近く前のものなんざ見たくなかったけどね
そして俺はあの頃の楽しさをもう一度と思ってと計画を考えた。
ポケモンXY対戦動画
ただ普通に対戦してる動画あげても面白くないから実況というスタイルになってしまうけどそれでいこうと思ってる。
でもここで問題なのが3DSをどう映すか。
偽とろは高いから使わないとしてWebカメが果たして使えるのか。
昔買ったやつがVistaまで対応してたのに7でも認識したという謎仕様。
でも64bitでは使えなかったんだよなぁ
どうしたもんか。
それに動画あげるにしても画質の問題でプレミアムにしないといけないし資金をどう調達するかという問題も迫ってる。
何にせよ金がない。
そこだけが現時点で唯一の問題点。

先日久しぶりにモンハンもした。
しゃがるしかやってないけど2ヶ月経った今でも動きは覚えてるもんだ。
全然乙らなかったんだけどあるとき急にデスコン喰らって2乙してしまった。
仕方ないけどね。
相変わらず抜群の安定感だった。
ただやってて思ったことは俺なんでランス上手くなってんだろってこと。
確かに前までは苦手だったけどメインにするつもりはなかったんだけどなぁ
どこで間違ったんだろ。
とりあえずまだHR85くらいだから100くらいまで上げたいな
そして気づいたことはこの空いた2ヶ月間で他のやつらのHRが400前後が当たり前になってたことには驚いた。
まぁしゃがるに関してはHR詐欺なんだけどね

さてリアルなんですが。
10月あたりからほとんど書いてなかったけど例のあれ。
卒研なんですが先日終わりました。
ええ発表が終わりました。
取り組んだのは9月中旬からでバイトの終わりに2~3時間を週1でやってた。
ときには作業が進まない日もあった。
プログラムが完成したのは大体11月末くらい。
とういのもやったことってほとんどないんだよね
元あるプログラムに計算式追加しただけっていうね
まぁUIとかはもちろん変えたんだけどさ
やったことといえばそれくらい。
正直こんなんでいいのかと思うくらいだった。
そっから12月に論文書いたりして。
といってもこれも半分は過去の資料とかからある程度抜き取ってるだけだし。
まぁそんなこんなで2月までには大方完成してた。
そして発表も全体の最後の方だった。
一番謎だったのが他の研究室の発表にも顔出さないといけないってこと。
おかげで睡眠時間3時間くらいだった。
そもそも7時とかに起きたのが半年ぶりくらいっていうね
特に何もなかったし昼から来ればよかったとかなり後悔した。
そして発表の番が来たんだけどさ
予想以上に緊張もなかった。
寧ろわくわく感しかなかった。
何故かってそりゃこれで漸く嫌な生活が終わると思ったからね
質疑応答も変なこと聞かれることもなく終わった。
折角どんな質問に対しても論破できる内容も考えてたんだけどね
まぁそれだけ勉強したってことではあるけど。
やってることは難しくないけど質問できることがないくらいしっかりとした内容ではあったと思うよ。
そんな感じで俺の学生生活に幕を下ろした。
まぁあと1回登校する日があるんだけどね
ああ卒業式は出ないよ
自宅警備員にコート盗まれたからね。
それがなけりゃ出席はしてただろうけど。
別に式に出なくても問題ないでしょう。
俺は未だにこの学校に来たことを後悔してるしよかったと思える日は来ないと思ってる。
絶対に。
学生生活の後半なんて何が楽しくてこの分野勉強してるのか全くわからなかったし。
我慢すればある程度理解できるかとも思ったけどそうでもなかったし。
そんなわけで晴れて俺はニートになった。
とある計画のためにも仕事探したけどやっぱり見つからないね
俺は全部のことを自分でやらないと気が済まないタイプだから企業なんてもんは向いてないしかといって他に何かあるわけでもないし。
結局駄目らしい。
PCの可能性も考えたけどやはりなかった。
技術はあるかもしれないけど発揮できる場所がないらしい。
まぁまた賢い方法を考えるか諦めるかするしかない。
半ば諦めてはいるけどね
病んでるとかじゃなくてどうでもいいという気持ちになってる。
とりあえず計画に満足できるようならそれでいい。
こんなに書いたのも久しぶりだね
本来は年末記事に書こうと思ってたことが忘れられてて今回思い出された
こんだけ書くのに2時間以上かかるとは思ってもみなかったよ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pkcrown.blog70.fc2.com/tb.php/643-b4637215

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちゃいるど

Author:ちゃいるど



マーキュリー

永遠の17歳

ポケモン復活

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。